株式会社キムラエンジニアリング
採用情報
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年12月

2021年最後の仕事です。

12月29日今年最後の仕事は高圧幹線引替え工事になります。
世間では高圧ケーブルが手に入らないらしく先を読んで早めに確保しておいたことが
功を奏する形になりました。
写真は約140mの高圧ケーブルを引込電柱まで引いてます。
IMG_6461_2.jpg
下の写真が高圧ケーブルを引き終わった後の端末処理をしています。
一種電気工事士と高圧端末処理有資格者が作業を行います。
誰でもできない仕事は見ててかっこいいですよね(笑)
IMG_6478_2.jpg
続いて下の写真が耐圧試験です。
高圧ケーブル端末処理後、安全に電気を送れるか高電圧をかけて試験をしています。
なんと!!10,350Vもの電圧をかけてますよ!
10分耐えてくれれば試験完了です。
頼む耐えてくれ・・・・・
IMG_6498_2.jpg
そりゃそうだろって方もいるかもしれませんが
無事試験完了しました。
また安心して電気が使えるようになりましたよ!!
事故を起こすと重大事故にもなるこの作業!気を使う作業で大変でした。
作業員さん、社員の担当者、立会って頂いた方々ありがとうございました。
IMG_6533_2.jpg

しかし 引込工事の電線きれいだな!

と思いました!腕の良い職人さんに感謝です。

NEXT 2022年1月15日渋谷高圧引替え工事UGS編乞うご期待!!

今日は大掃除です。

IMG_2545_2.jpg IMG_2546_2.jpg

年末を迎えみんなで大掃除です。現場で頑張っている人もいますが手の空いている人で頑張りました。今日は忘年会です。気合い入れていきますかw

データーが多くなってきたのでサーバーのセキュリティー強化しました。

IMG_2543

写真の通りセキュリティスイッチの導入で社内横感染を防ぐように致しました。

外部からのサーバーアクセスで便利な反面ウイルス対策もしっかりしていかなければならないという会社の責任ですね!!

右下の三人も導入してよかったと言ってくれてます。ww

季節のご挨拶

 

日に日に秋が深まってきました。
仕事の後は、アツアツおでんやお鍋が美味しい季節です!

年末に向け、何かと忙しい日々が続きますが、
コロナ禍はまだ収束しておりません!

お互いに感染防止対策を欠かさず気をつけましょう!!