株式会社キムラエンジニアリング
採用情報
オフィシャルブログ

2月12日今期最後の高圧配線入替え工事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

もうさすがに高圧電線不足で今季これが最後かなと思われます。メーカーさん高圧ケーブルが無い中頑張ってくれたなと思います。

では本題に入ります。

下の写真見てください。

なんと引込柱(一号柱)にPASがありません。

東京電力さん曰く古い建物には付けていないことがあるそうです。

これは難題ですね!!撤去、装柱からですか!!

20220212-220419-019.jpg

東京電力さんに引込電源を切ってもらい
撤去装柱を始めます。
毎度ながらすごく寒いです。明日は雪予報、、、
今回も赤羽PAS撤去をお願いしたこの道のPROにお願いしました。
どんどん金物が取り付けられていきます。
仕上がりが楽しみですねww
1644679329638.jpg
幹線も抜き替えて行きます。
予備配管があるのでそこに通しちゃいましょう。
電線に傷が着かないように養生もしっかり完璧です。
20220212-214010-010.jpg
電線も引いて耐圧試験も無事完了で
東電さん持ち物のVCTの接続も完了です。
20220213-050450-050.jpg
無事SOGのリレー試験も完了して
送電しました。時間も早く終わり一安心です。
20220213-084223-023.jpg

これだけで飯食ってるわけじゃないですけど

高圧電線が入らないってなると今後どうなるんですかね??

バブル時に建てられた建物が30年を超えてくるものがいっぱいある中

電線の交換推奨年数の物も出てきますよね・・・

電線が古いのが原因で変電所の火事とか何年か前にあったの思い出しました・・・・

※決して建物オーナーさんに脅しを掛けてるわけじゃないですよwww